So-net無料ブログ作成
検索選択

NDS「ゼルダの伝説」にハマってます。 [OTZ的]

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2007/06/23
  • メディア: ビデオゲーム
先日発売されたニンテンドーDSの「ゼルダの伝説」にハマってます。
仕事は忙しいのですが、遅く帰ってきてもやってます。
寝不足です。
 
沢山あるゼルダシリーズでまともにやっているのは、初代の「ゼルダの伝説」、次に出た「リンクの冒険」、その後は、ゲームボーイで出た「夢をみる島」以来だと思う。
 
やっぱりゼルダって名作ですよね。
今回のDSは基本的にタッチペンばかり使うのですが、、、、、、、、これがまたタッチペンを使いすぎる気がします。リンク自身も全てタッチペンなのでちょっと扱いづらいです。リンクの移動動だけは十字キーにして欲しかった。
 
まぁ、そんな中でも、CMでも御存知の通りブーメランをタッチペンでやったりするのは面白いです。
 
あと、物語の謎解きが結構考えさせられるのですが、最近の子供はすぐに解けるのでしょうか?
ちょっと子供向けにしては難しい気が、、、、、
それとも、対象は、昭和生まれの大人向け?
まぁ、見事に私はハマってますからね(笑)
 
とりあえず、半分くらいは進んだののかな?
後半、まだまだ楽しめるといいな。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

ブルーツ・リー

俺もこれ気になるー!!昔からけっこうゼルダ好きだからさ~ 俺は初代、リンクの冒険、スーファミ版ゼルダ、ゲームボーイアドバンスのふしぎのぼうしの4作をやりました♪半分はクリアできてないけどね(^o^;
でも、移動までタッチペンはかなりウザイね。俺も早くDS欲しい!!!
by ブルーツ・リー (2007-06-25 22:48) 

破裂の人形

ブルーツさん
やっぱりゼルダってイイよねぇ~。
これだけ沢山シリーズが出てるのに、基本システムがほとんど変わってないゲームって滅多にないよね。
早くDS買ってねぇ~。
by 破裂の人形 (2007-06-26 13:41) 

漆黒のケン

任天堂もいいけどSEGAの技術力は世界一~!
ゲーセンにあるカードをデッキにセットして遊ぶゲームの元祖はSEGAだ!
せがた三四郎、せがた三四郎、セガサターンしろ!
by 漆黒のケン (2007-06-30 22:09) 

破裂の人形

漆黒さん
♪俺の武器を知ってるか~い~
 「モップ!柱時計!!胡椒!!!」
 今日も事件だ ダイナマイト刑事!!
by 破裂の人形 (2007-07-02 09:09) 

gramr

かしてぇ~
超やりたい
by gramr (2007-07-02 22:33) 

破裂の人形

gramrくん
貸してあげたいが、ちょっくら貸せないのだ。
詳細は後日!!!
by 破裂の人形 (2007-07-03 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1