So-net無料ブログ作成
検索選択

アクアリウム~稚魚とメスと酸素~ [アクアリウム]

バルーンモーリーの稚魚は、その後残念ながら4匹死んでしまいました・・・
何が原因か解りません。

残りの6匹は今のところ大きくなってますが、あと1匹あまり元気が無いかな・・・

無事に大きくなって欲しいです。



さて、その稚魚が産まれたときはバルーンモーリーか?エンドラーズライブベアラーか?
と悩んでいたが、先日衝撃の事実が!?

エンドラーズライブベアラーのメスって全然見た目違うじゃん!!
今、この水槽にいるのって、全てオスじゃん!!
店の人何も教えてくれなかったじゃん。

ということで、先日仕事帰りにに銀座のパウパウで、エンドラーズのメスを買ってきました。

ずっと動いてるので残像しか撮れてませんが、、、
しかし、このエンドラーズのメス。全長はオスの倍、体積は4倍!?
デカい!そして、値段も1匹760円と高い!
2匹買おうと思いましたが、結局は1匹です。
おかげで、逆ハーレム状態で10のオスに四六時中迫られている始末。
追われてるストレスで死んじゃうかな??

ライトを倍にし、CO2の添加を復活させて早1カ月。
相変わらずキューバパールグラスは浮きまくっているが、かなり水草から酸素が出るようになった。



癒やされます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。