So-net無料ブログ作成
検索選択

『パイレーツ・オブ・カリビアン~最後の海賊』を観てみて。 [映画・ビデオ]



ストーリー、、、
かつて、デイヴィー・ジョーンズとの死闘の末、カリプソの呪いにより死者の送り人となったウィル・ターナー。
ヘンリーは父の呪いを解く為に、最後の海賊だけが見つける事が出来る“ポセイドンの槍”を探す。
そして、その宝の“見えない地図”を持つ天文学者のカリーナ。
魔のトライアングルにて呪われし者サラザール。
すべては、ジャック・スパロウと共に巡る。
そして、バルボッサと共に。


感想、、、
面白かったです。

1番感動したのがラストシーン。
ウィル=オーランド・ブルームは、オープニング早々から出番だったのですが、エリザベス=キーラ・ナイトレイは出て来ない・・・
ラストのウィルの呪いが解けて、感動の親子再会シーンにも出て来ない、、、
と思いきや、エリザベスが!!!
愛し合う2人の再会の急な演出にちょっと泣いちゃいました。

オープニングでコメディシーンがあったのですが、それ以降は少なく感じ、物足りなかったかな。

カリーナとバルボッサの関係は急展開過ぎてた。
戦のラストシーンを飾る為の展開で、無理矢理バルボッサを殺してしまったような気がした。
エンドロール後にデイヴィー・ジョーンズ(?)の亡霊のようなシーンがあり、続編が期待されるところだが、ここまで来るとそれにバルボッサがいないのは寂しい。
でも、またバルボッサが生き返るのは、やり過ぎだと思う。
なので、死んで欲しくなかったかな。

隣で観ているオバサンが、コメディシーンでは手を叩いて笑ったり、エリザベスとウィルのシーンで泣いてたりと少しやかましかったが、それくらい映画を楽しめるなんて羨ましかった。
自分もそうありたい。

色々ありましたが、やっぱり面白かったので、“上”。

ちなみにこの作品のキャッチコピーは、、、
「ジャック・スパロウ  今度はお前が死ぬ番だ」
って、昔1度死んでるよね・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ブルーツ・リー

観てきましたね。
あんまり評判良くなかったけど、面白かったよね♪
出番す少ないながらもオーランド・ブルームとキーラ・ナイトレイが出てきたのは嬉しかったよね☆
確かにバルボッサは殺さないで欲しかった!!
by ブルーツ・リー (2017-07-22 06:59) 

破裂の人形

評判良くないんだ?
俺は面白かったよ。
ラストのウィルとエリザベスのシーンが良かったから、余計に感じたのかもしれない。
ラストシーンってやっぱり大事だよね。
by 破裂の人形 (2017-07-25 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0