So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ

今日の一杯 [食]



つけ麺隅田にて。
つけ麺メインのお店ですが、気分がラーメンだったので。

ここは12時過ぎると並ぶお店です。

魚介ベースのあっさりだけどコクのあるスープに満足。
卓上サービスの玉ねぎを多めに入れて満足でした。
ちなみに小・中・大は同じ値段だったので、もちろん大で。

『ローガン』を観てみて。 [映画・ビデオ]

サボってますな・・・

映画も全然観てなかったんだけど、久しぶりに。

ストーリー、、、
ミュータントが生まれてこなくなった近未来。
年老い生きながらえているチャールズ。
そして、共に生きている不死身はずのローガンにも傷や老いが、、、

そこに突如現れた少女は不死身の能力とアダマンチウムの爪を携えていた。


感想、、、
流石、ウルヴァリンのサイドストーリーシリーズ。
面白くなかった・・・

全然ミュータント出て来ないから、X-MENらしさの奇抜アクションは全然無いし、ローガンも弱ってるからやられまくるし。

チャールズは殺されちゃうし、ローガンも死んじゃう。
この2人の死ぬシーンは見たくなかった。

そして、ローガンの老いや傷の原因がアダマンチウムの毒素って、、、
何だよその設定・・・

子供もよくあるパターンのクローンみたいなものだし。(今回は精子バンクか?)
ミュータントが生まれなくなったのは、マッドサイエンティストが“そう言う薬を世の中の食べ物に少しづつ混ぜてたから”って、、、
あまりにも軽い設定に衝撃的だった。

ただの人間とのドンパチ映画でした。

なので、下でした。
(今回から「上」「中」「下」のシンプルにしてみる。)

ちなみに、この映画のキャッチコピーは、、、
「少女と刻んだ、最後の爪跡」
ローガンも死んだので、これで長年続いたヒュー・ジャックマンのX-MENシリーズも完結かな。

個人的にはウルヴァリンは出てなかったけど、チャールズとエリックの友情を描いたファーストジェネレーションが一番好きだった。

電車で貧血起こして、、、 [日記・雑談・豆知識?]

サボりまくりです。

5月は風邪をこじらせて、ずっと体調崩してた。
熱はでるわ、鼻づまりやらでキツかった。

そんなキツい中でも仕事に行かなくちゃならない時があり、無理して出社。
したら案の定、満員電車で貧血、、、
途中下車しベンチで横たわってました。

すると同じくベンチに座る心優しおばぁ様が声をかけてくれた。

「大丈夫ですか?良かったら“コレ”を使って下さい」
“コレ”を見ると、サロンパス・・・
何故サロンパス・・・
おばぁ様にとってサロンパスは万能薬なのだろうな。
丁寧にお断りすると、、、、
「そうですか。では良かったら“コレ”を食べて」
と差し出された“コレ”は何故か漬け物・・・
臭いもキツく、流石に相手をするのもツラかったので、少し冷たくあしらってしまったら、次の電車に乗っていってしまった。

心遣いは嬉しいが、結構ツラい体験でした・・・

2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ