So-net無料ブログ作成
検索選択

こっこランドにて2度目キャンプ [日記・雑談・豆知識?]

那須のこっこランドと言うキャンプ場に2泊3日で来ました。

現在、2日目の夜。
大雨です・・・
2度目のキャンプで大雨です・・・
風は無いが、素人キャンプセットで朝まで乗り越えられるか不安だ・・・

まぁここまで来てしまったら、なるようになるしかなさそうだ。

初日は、7時過ぎに家を出発。
那須高原ICに10時半頃到着。
サービスエリアに入らずに出るのだが、出た後も駐車場がありサービスエリア内に入れることを知り、楽しんだ。

お昼ご飯はと、、、
検索すると、“うどん匠人岡本”と言う店が。
11時オープンで、11時10分くらいに着いたのだが、ギリギリ入れたが既にほぼ満席。



自家製豆腐入りの肉つけうどん大盛を食べました。
もうちょいボリュームが欲しかったが、美味しかったです。
何より、観光地の割に値段が安かったです。
お子様うどんが390円くらいでした。
あくまで、観光地にしてはですが。

その後、こっこランド到着。
さすがに平日なので空いてます。



無事に設営。

周りを探索。



真横に余笹川と言う川があるが、流れが速く余り綺麗でないので、、、

そして施設内の遊具で、、、(この後、横から転んでヒジを打ち大泣きします)



夕飯はもちろんバーベキュー。





今回、ラムチョップを少し買っていったのだが、美味しかった。

2日目の朝食は鍋で生ホルモンうどんを茹でて始まる。
両親の影響で、長女はもちろん次女もホルモン好きになってきた。

朝食後にセミの脱け殻を見つけて、はしゃぐ2人。




そして、少し離れた木ノ俣川へ。




とても綺麗だったのだが、冷たすぎる。
冷蔵庫クラス。
そして流れも早すぎて、川の中には足をつけるのがやっとだったよ・・・

午後は早めに戻り、子供たちにカレーを作って貰いました。
(もちろん私たちがほとんどやってるんですけどね)

せっかく子供たちが作ったカレー。
ビデオは撮ったけど、写真を忘れた・・・

食後は花火を楽しんだ。



そして、今の大雨です。

明日は上手に撤収出来るかなぁ・・・(汗)
nice!(0)  コメント(0)