So-net無料ブログ作成
動物による癒し ブログトップ

鴨川シーワールドに行ってきた。 [動物による癒し]

この前の日曜日に、千葉県・鴨川シーワールドに彼女と行ってきました。

最近、彼女をどこにも連れていってあげてなかった為、前日に急遽決めました・・・・・ノープランです。

6:00頃に地元を出発。相変わらずナビに頼りっぱなしの私、、、、、、途中、怪しいなぁ~と思いながらもナビの指示に従って進んだら、見事に山道を通って遠回り(?)しました・・・・・・・馬鹿ナビめ!!!!

そんなこんなで9:00頃到着。
まずは、鴨川近辺を探索。
出店の海鮮焼や試食を期待(笑)していたのだが、あまりそういう店が無かった・・・・・・
結局、クルクル回って10:00過ぎに鴨川シーワールドへ。
ちょっと混み始めてて、軽い駐車場待ちをして入場!
P1000171.jpg
久しぶりの水族館でとても楽しかったです。
熱帯魚系の魚があまりいませんでしたが、綺麗なつくりで良かったです。
砂浜の水槽ではとても大きなウミガメがいました。

しかし、やっぱり鴨川シーワールドの売りはイルカやシャチのショーかな?
昼からやっていたシャチのショーを観ました。
写真では伝わらないかと思いますが、とても大きなシャチは迫力あって良かったです。
P1000172.jpg

でも、そんな中でも、ショーではありませんが私の一番のお気に入りは、コイツです。
P1000173.jpg
ラッコです。
いやぁ~~~~、イタチ顔!!!可愛い!!!!!!
ホント、連れて帰りたいです。

そんな子達を16:00くらいまで堪能し、鴨川シーワールドを跡にしました。

さてさて夕飯ですが、房総に来ているのにあまり海のものを食べていません。
鴨川あたりってあまり食べるところ無いのかな???まぁ、全然調べずに来てるからしょうがないけど。

そんな訳で、帰りは内房経由で帰ることにして、金谷方面へ向かいました。
こちらには食事処「かなや」というお店があり、海鮮焼きなどが楽しめるお店です。

彼女は、ネバネバの海草(名前忘れた)の丼で、俺は刺身定食に貝焼セット。
貝焼セットは基本2人前みたいな感じなのですが、彼女はあまり貝が得意ではないので1人で、、、、、、、、食べ過ぎました。。。。。
ちょっと気持ち悪くなりそうだったけど、サザエとホタテは美味しかったなぁ~~~。

帰りも渋滞なく、無事に到着。
久しぶりの遠出でしたが、楽しかったです。

犬?の散歩 [動物による癒し]

珍しく連日書込みです。

 昨日、仕事帰りに家の近くで信号待ちをしていたところ、中年3人組が犬の散歩をしておりました。
一人目の女性が持つリードの先には耳の尖った可愛いパピヨン。
(こんな感じの愛いやつです)

二人目の男性が持つリードの先にはイタズラ盛りの幼い感じのポメラニアン。
(こんな感じではしゃいでました)

三人目は、、、、、、リードを持っておらず、まぁ「二人目の男性の奥様なのかなぁ~」などと考えながら可愛い犬達が信号を横切るのを眺めていました。

すると、一瞬遅れて首輪を付けた犬(?)が信号を横切っていきました。
(こんな感じの犬?でした)
いや、もちろん猫です。

単純に、「近所の猫が横切っていったんだろうなぁ~」と思ったのですが、どうやら違ったようです。
確実に、その猫は三組の散歩の一員だったのです。

犬と飼い主の後ろを付かず離れずに歩いて行く猫。

普通の猫みたいに壁際をスリスリ歩くわけでもなく、歩道の真ん中を歩いて行く猫。

猫のテリトリーを大幅に忘れている猫。

あれは絶対に『俺、犬だニャン!!』って思い込んでますね。
時々、リードを付けて猫の散歩をしている人は見かけますが、リードも付けずに犬として散歩している猫は初めて見ましたよ。

ちなみに、フェレットを飼っていた時は私も時々散歩させてましたが、あまり外に連れて行かなかったので、外が怖いようで散歩に連れて行っても、すぐに「抱っこして」状態になり(可愛かったなぁ~)家に向かう時は、猛ダッシュでした(笑)。


久しぶりのサンシャイン水族館 [動物による癒し]

本日も簡単更新。

この前の日曜日に、かれこれ5年ぶり(?)くらいにサンシャイン水族館に行ってきた。

どうやら“売り”の一つであるマンボーは、体調不良の為お休みでした。(と、言うかもうやらないのかな?)

その代わり、ちょーどエイやサメの餌付けショーを観る事ができたり、前は無かったと思うが、(触れないけど)ワオキツネザル+アルマジロ+フェネックキツネの小部屋があったり楽しめた。
穴倉で寝ているアルマジロをワオキツネザルが無理矢理引っ張り出していて、アルマジロには可哀想だが、笑った。

風が寒くてゆっくり観れなかったが、カワウソもいた。
カワウソのイタチ顔!カワユイ!!!もっと観ていたかった。


しながわ水族館(私にとってのGW初日) [動物による癒し]

昨日、30日はしながわ水族館へお出かけ。

GWのスタートはちょっと遅めの午後一からでした。
車で向かったしながわ水族館ですが、GWと言うこともあり(?)道はそれほど混んでなかったです。
ですが、しながわ水族館の駐車場で30分待ち。
しながわ水族館は、他の水族館と比べると結構狭いのだが、思った以上に楽しめた。
(動画をUPしようと思ったが重かった。。。)

イルカショーも見られたし、ヒトデも触った。トンネル水槽にいたハタ系の魚も迫力あったし、アマゾン地方の1~2mくらいの魚もデカくて良かったです。

夕飯は、品川駅の品達へ行ってきました。品達とは麺の達人七人衆が送る7店舗のラーメン屋さん。(言ってみりゃ~、ラーメン国技館みたいなもんだね)
ちなみに、3日からは品達・どんぶり5人衆が開店するそうだ。

GWの為か、お客さんは少なかったです。そんな中でも行列を作っていたのが有名店“なんつっ亭”。
彼女と相談の結果、“なんつっ亭”に決定。
しかし、この店、客の回転が悪い。
並ぶ事1時間もかかって、やっと入店。入店しても、中で10人くらいまだ並ぶのだが、その並んでいる間に注文を聞かれる。
10分くらい並んでやっと席につけるのだが、ラーメンが出てきたのは、更にその10分後、、、、、(この店、手際悪すぎ。。。。事前に注文する意味無いじゃん)
食べたのは普通のラーメンに海苔と生絞りニンニク(無料)。
全く知らずに食べたのだけど、“なんつっ亭”ってトンコツだったのね。
臭みの全く無いラーメンだったのですが、なんか物足りませんでした。。。。むしろ、個人的好みから言えば、ちょっと臭みがあった方が、“トンコツ”って感じがして良かったです。
量もほんのちょっと物足りませんでした。

そんなこんなで、ちょっと物足りない私たちは、せっかくの品達ですのでハシゴする事にしました。
2件目は、“きび”と言うお店。あまり聞いた事のないラーメン屋さん。
そこでは、GW限定で豚トマつけ麺(ごまダレ風味)をやっていた。
これは、豚しゃぶにきざんだトマトを入れた感じのゴマ風味つけダレだったのですが、コレが妙に気になった。
なので注文する。
これが絶品!!!!メチャメチャ美味でした。
ゴマのコクとトマトの爽やかな酸味が絶妙にまっちんぐ。
ゴマの和・中華のスープ・トマトによるイタリアン。かなりオススメの一品です。
GW限定と言う事なので、みなさん早めに味わう事を薦めます。


いぬたま・ねこたま・たまいたち~ラーメンまで [動物による癒し]

昨日は、彼女と二子玉川駅の近くにある「いぬたま/ねこたま/たまいちた」の動物ふれあいランドに行って来た。

まずは、「ねこたま」でネコ達とふれあった。

続いて、「いぬたま」でイヌ達とふれあった。

大好きな日本スピッツもいたのだが、御休憩中で遊べなかった・・・・

「いぬたま」は小型犬から大型犬まで思ったより沢山のイヌ達とふれあえ、ドッグショーなどもあり、楽しめた。

わずかだが、子犬・子猫の販売もしているので、飼いたい人は一度チックするのもアリかも。

園内で、おもしろいものを見つけたので、写真にとってアップしてみる。

 

園内に貼ってあった、パンフレットの訂正文なんだけど、、、、

誤「もともと牛と闘う闘犬。でも今は温和で家庭犬としても大人気」

 ヒドイ!!それって、土佐犬とかのことでしょ?!確実に、犬種のゴールデンレトリバーじゃなく、写真だけで判断されて、コメント書かれてるでしょう(笑)

ナッツちゃん可哀想(笑)(でも、「動物のお医者さん」で出てくる土佐犬がナツって名前だったと思うからしょうがないよね・・・)

そして、最後に「たまいたち」でフェレットとふれあった。

2年ぶりくらいに抱きしめたフェレットは可愛かった\(^^)/

本当にこのまま連れて帰りたくなるくらいだった。


夕飯は、雑誌に載っていたラーメン屋さん「菜華」と言うところで食する事にした。

場所は、中野駅近辺。

まだ夕食には早かった為、少し中野近辺をぶらぶらしたのだが、、、、よく見りゃ、まわりにラーメン有名店が沢山あるじゃないか!!!

その一つが「青葉」。カップ麺にもなっている有名店だと思う。

彼女と相談した結果、、、、、、ラーメン店をハシゴすることに決定!!!

まず、予定通り「菜華」に入店。

雑誌に載っていた支那そばを食べた。最近はやりの化学調味料無添加の魚出汁系。それほど魚介は感じなかった。すっきり食べるのに適しています。

入店後、5分位したら「もうスープ終わっちゃいました」と後から来た客に言っていたので、危なかった・・・・

30分ほどゲームセンターで休憩し、続いて「青葉」に入店。

こちらも、危ないところで、5分位したら「もうスープ終わっちゃいました」と後から来た客に言っていたので、続いて危なかった・・・・

両店とも、日曜日は19時くらいでネタ切れになるようだ。行こうとしている人は注意しましょう。

さてさて「青葉」だが、中華そばを注文。“つけ麺”か“特製中華そば”を注文したかったのだが、さすがに2件目、、、、普通の中華そばに抑えておいた。スープはしっかり濃い口の魚介鳥ガラ醤油。ハッキリ言って美味しかった。

両店とも美味しかったのだが、順位をつけるならば、「青葉」の勝ちかな。

濃い味に慣らされちゃってる現代人の味覚だからね、、、、

スッキリ味の方が好みの人は「菜華」の方がよろしいでしょう。


 


’05GW初日 [動物による癒し]

いよいよ始まったGW。

初日である29日は、彼女と「横浜八景島シーパラダイス」に行くことにした。

8:30頃に出発し、GW初日ということもあり軽い渋滞にやられながらも10:30頃に到着した。

初めていく八景島。どういったところかもわからず行った訳だが、なるほど、離れ小島1つを遊園地にした訳か。

やるな八景島。

しかし、遊園地と言っても乗り物酔いする俺はあまり興味はなく、水族館関係のサンサンチケットを購入。

これは、3,300円で「アクアミュージアム」「ドルフィンファンタジー」「動物ショー」「パラダイスキッチン」のバイキングがついたお得セット。

と、言うことでまずは「アクアミュージアム」へ

こちらはいわゆる普通の水族館。ラッコがいたり、白熊がいたり、クラゲがいたり、クリオネもいた。

↑こちらは、大水槽。奥に見えるのが水中エスカレーター。

たくさんのお魚さん達が自由気ままに泳ぎまくっている。動物ショーもダイナミックですごかった。

一通り楽しんだら、もう12時過ぎ。

お昼にすることにした。

お店はそれほど込んでなかったが、禁煙席はテラスしか空いていないと言う事でテラスにしたのだが、今日はのどかでいい天気だ。外が気持ちいい!!

食事も思った以上においしくて満足。かなりマッタリしてしまった(笑)

お腹も満足したことだし、メインの「ドルフィンファンタジー」へ向かった。

ここはイルカを下から見たり、縦から見たりと楽しめる。

これは、カマイルカを下から撮ったやつ。あまりに休み知らずなキャツ等、なかなかシャッターチャンスを作ってくれなかった(涙)

そして、その奥には大人気のシロイルカ!!!

3頭のシロイルカが縦状のパイプでコッチを観察(?)。

↓これがその写真です。

あ、、、、間違えた、、、、、、

あまりの愛くるしさに大人気。それでも、パイプを1周して見渡せるから面白いです。

こんな写真も撮れました。

どうみても笑ってるようにしか見えません(笑)

結局、「ドルフィンファンタジー」には、3回くらい再入場しちゃいました(笑)

その後、「わんにゃんふれあいランド」にも行き、疲れている犬と遊びました・・・

う~ん、やっぱりスピッツが欲しい。

そうして19:00くらいまで満喫したシーパラダイスを跡に、夕飯は横浜中華街へ

再度渋滞につかまりながらも、到着!!

イカの炒め物を頼んだけど、美味しいぞ海鮮!!!(あぁ、、、とても水族館の後とは思えないセリフ・・・)

てな感じで満喫したGW初日でした。

今日はこれから、高校の同級生と飲み、、、、、のハズが、おいgramr何風邪引いてるんだ!!!お大事にだ、この野郎!!!

 


かいざ [動物による癒し]

昨日は仕事帰りに、散歩中の“かいざ”と遭遇。

前回は、全く自分に無関心・・・・しかし、今回は少しばかり興味を持ってくれたようだ。

いちを、飛びついてきたりはした。しかし、それも数回で終わり、あとは周りの草をクンクンクン。クンクンクン。

まだ散歩の途中だというのですぐにお別れしたところ、お別れしてからが興味が沸いたらしく、離れて行く俺をジッと見つめ仁王立ち。

おいおい、かいざ、、、、遅いよ・・・(涙)

 

話はモグタンして、昨日の昼飯なんだけど、昨日は、事務所にお客さんがきていて、お昼は経費で豪勢に鰻を食した。

 

(作:本人  タイトル:鰻の一生(後編))

しかも、イメージ図には書かなかったが、うな重・白焼き・肝吸い・お新香のついた3000円のセット。

御飯は無料で大盛りになるということで、大盛りにしたが、、、、

う。。う。。。。。胃が苦しい。(翌日の朝になって反芻)

こりゃ~、夕飯もいらないな、っと思っても、やっぱり夕飯は食べる。

帰りのバスで漫画を読んでたら車酔いしてしまい、無理やり夕飯を詰め込んだ為、、、、、、ゲフッ・・・・

 

またまた、話をモグタンして帰りに薬局で「アイボン」を初めて買った。初めて「アイボン」した感想は、、、、、、

「うす~~~い目薬に目を浸してる感覚」でした。


動物による癒し ブログトップ