So-net無料ブログ作成
日記・雑談・豆知識? ブログトップ
前の10件 | -

浜松旅行 [日記・雑談・豆知識?]

大学の仲間6人と12月9~10日と浜松に旅行してきた。

大学の仲間とは卒業後も1~2年おきに旅行に行っていたが、結婚するメンバーも増え中々集まる事が出来なかったのだが、去年にメンバーの一人が結婚し、集まった。
それを機に連絡復活。
そして、そいつの結婚1年目を機に(?)久々に旅行を計画。

そしてその旅行先が浜松。
浜松にはメンバーの一人が住んでいるため、宿はそいつの実家(笑)

昼に浜松駅に着いて、まずはウナギ。



有名店(?)の八百徳という店でした。
やっぱり高いが、間違いなしの味でした。

食後は浜名湖を散歩。



釣りしている人がいて楽しそうだったし、気持ちよかった。
そして、浜名湖の遊覧船観光。
遊覧船自体より、遊覧船からカモメにエサをあげるのが面白かった。



夜御飯は静岡でチェーン展開しているハンバーグファミレス『さわやか』。
時々見かける中が生のハンバーグなのだが、かなり美味しかった。
これは食べておいて損はないね。





そしてメンバーの実家で家飲み。
途中UNOなどをしながら就寝。

翌朝は10時オープンの牡蠣小屋へ。
三重県産の生牡蠣。
岩手県産の焼牡蠣。
そして浜名湖産の蒸し牡蠣。



写真は生牡蠣だが、蒸し牡蠣が一番美味しく4個も食べちゃった。

そして午後からは大人の遊び[黒ハート]
浜名湖ボートレース。
ギャンブルをやらない俺。
他のメンバーも競馬やパチンコはやるがボートレースは初めてとのこと。
チケットの買い方も分からず、新聞の読み方も分からず。
そして帰路までに残された時間で行えるレースは5レース。
各自、5000円を元に勝負開始!!!



2レース程当てたのですが、結果はマイナス280円・・・。
買い方が悪いんだね・・・。
他のメンバーはマイナス2500円もいれば、プラス8000円もいた。
オッサンばっかりだったけど、施設は綺麗でタバコ臭くもなく良かった。
少しギャンブルのイメージが良くなった。

そして最後に浜松駅で浜松餃子。



かなり甘めの味付け。
個人的にはもう少し塩っ気があった方が好きだが、美味しかった。

仕事で何回かいっている浜松だが、今回は本当に浜松を堪能した楽しい旅行だった。

決まってないけど、次回の大学旅行も楽しみだ。
nice!(0)  コメント(0) 

11月にあったこと。 [日記・雑談・豆知識?]

久しぶりの更新だ。

一ヶ月以上サボってしまった。

11月は体調不良と忙しくて大変だったので、まとめて殴り書き。

沖縄出張で風邪を引いて、体調不良のまま今年最後のキャンプ。

場所は千葉の昭和の森フォレストビレッジ。
兄家族と初キャンプ。
コールマンのタフワイドドームを新調して臨んだが、大雨にやられる・・・

写真も殆ど撮らなかった・・・






(雨にやられた新品タフワイド、奥は兄家族の新品スノーピーク)

昭和の森は土なので、雨が降ったらキャンセルするレベルかも。

翌日は昭和の森公園でイベントをやってたので、そこで遊んで帰宅。

風邪の治り始めた18、19日は毎年新小岩公園で開かれる葛飾フードフェスタ。

葛飾区内の飲食店で構成される食のイベント。
今年は土曜日は雨気味で人も少なかったし、二日間楽しめた。

イベントに葛飾サポーター(?)のLiLiCoや内山くんも参加。











炭火焼きハンバーガーは美味しかった。



そして、フードフェスタが終わった翌月曜日。
次女が高熱。
小学校へ行った長女が嘔吐して救急車搬送。
2人ともインフルエンザ。
そして、水曜日から妻がインフルエンザ。
看病週間だった。
奇跡的に俺にはインフルエンザは感染しなかった。

色々あった11月だった。
nice!(0)  コメント(0) 

野生の鹿 [日記・雑談・豆知識?]

木・金と釜石に仕事で出張してた。

夜にホテル裏の橋を渡ってたら、川から“バシャバシャ”と音が聞こえた。
橋から下を覗くと、、、





牡鹿を中心に牝鹿や小鹿が10匹以上!!
スゲェ!!
野生の鹿にテンション上がった。

翌朝も立派な牡鹿がいた。



解りづらいけど、草むらの中心に立派な角の牡鹿がいます。

また、その川には60~70センチはありそうな鮭も川上りしてた。

釜石の大自然、スゲェ!!!

ちなみに、明日からは久しぶりに沖縄に出張だ。
台風、大丈夫かな(汗)
nice!(0)  コメント(0) 

初・ふなばしアンデルセン公園 [日記・雑談・豆知識?]

またまた
兄家族とお出掛け。
今回はふなばしアンデルセン公園。

全国の名だたるテーマパークを押し退け、ディズニーランド、ディズニーシーに次ぐ全国第三位の人気テーマパーク。
テーマパークって言ってもアスレチックや滑り台、水遊び場がある公園です。



8時過ぎに出発して、渋滞に捕まりながら9時半くらいに到着。
現在はハロウィーン装飾で飾られてました。(入り口だけだけど)



値段は駐車場500円(先払い)に大人900円、小学生200円、幼児100円ととてもお手頃な値段。

ちなみに施設内にはお弁当屋さん(下町のお惣菜屋みたいな)があり、100近くのメニューは500~700円位でこちらもお手頃。

アスレチック等があるエリアにシートを引いて拠点としたのですが、どこもかしこもテントだらけ。

1年中水遊びが出来るのですが、少し肌寒い今日でも子供達は水遊び。
さすがに足だけにしときましたが、思ったより水着で遊んでる子がいた。
寒そう・・・。







水遊び後はバランスボールが敷き詰めてあるジャンプ遊び。



そして、自転車や動物広場などでも遊びアスレチックへ。





そして、大型ローラー滑り台(全景写真忘れた)も楽しみました。

動画貼り付けられたかな?!


これは小型の方ですが。。。

結局、終わりの17時まで遊んでました。

明日、2人ともチアの発表会なんだけど、大丈夫かな(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

ダイエット継続中 [日記・雑談・豆知識?]

6月末頃から始めた平日ダイエット。

週末に食べると直ぐ戻ってしまうが、やる事は続いている。

あまり効果が無いのでやる事を増やした。

現在やっている事は、、、
・階段移動(ウチの会社は9階)
・移動中の早歩き
・昼食は600キロカロリー未満
・腹筋30+横向き足あげ左右20づつを3セットの2ループ

少しお腹が凹んできた。

最近の体重は64~66kg。

目指せ60~62kg!!
nice!(0)  コメント(0) 

ナシ狩りとありのみコース [日記・雑談・豆知識?]

昨日は兄夫婦と母親とナシ狩りとアスレチックに行ってきた。

ナシ狩りは千葉県の初清園。
ここはぶどう狩りとナシ狩りを選べる所。
自宅から車で1時間かからずに到着。
今回はナシ狩りを楽しみます。



今回実っているナシは豊水とのこと。
緑色よりオレンジ掛かった方が甘さがあって美味しいとのことで、果物ナイフを渡され採ったナシをその場でカット。
確かにオレンジっぽい方が甘い。

でも、アタリハズレの差があって見た目判定が難しい。

大小含め4個くらい食べた。
子供たちも1個半くらい食べ、楽しかったようです。



ナシを堪能した後はアスレチックへ。

初清園から車で10分弱移動したところにあるアスレチックのありのみコース。

内容は小学生が満喫出来る物が沢山。
丸太渡りやロープ系。吊り物に水モノも。

それではスタート!!














そしてゴール。


ちなみに長女は、池で足を滑らし片足びちょびちょになりましたテント

満喫なアスレチック。
もちろん子供たちは帰りの車で爆睡です。


nice!(0)  コメント(2) 

深海展 [日記・雑談・豆知識?]

夏風邪でサボってました。

子供たちの夏休み最終日の昨日。
そして、結婚記念日と言うこともあり、休みを取って上野の国立科学博物館の特別展で開かれている深海展を見に行った。



雨の中、電車で移動。
10時過ぎに着いたが、夏休み最終日だし平日って事もあるからか10分弱でチケットを購入し入館。

水族館と違い生体がいないのが残念だが、普段見られない沢山の標本があり見応えはあった。

小さかったけど、自ら鉄の殻を生成するスケーリーフット。



熱水付近に生息するゴエモンコシオリエビ。



3m程度で残念だがオンデンザメは迫力があった。


(正面向きだからサイズが伝わりづらい・・・)

サメ肌がとても綺麗だったユメザメ。



と沢山楽しめた。

昼食は施設内のレストラン。
混んでたが回転も早かった。

その後は動物のはく製や科学が展示されている常設展を閉館の17時まで観覧。

小学生の子供は「なんで?」「これってどういうこと?」と疑問を投げ掛けてきてたので、とても勉強になったと思う。
覚えてかは別として、、、
小学生に博物館はいいね。

nice!(0)  コメント(0) 

テレ朝祭り [日記・雑談・豆知識?]

連休最後の昨日(8/15)は兄家族とテレ朝祭りに行ってきた。

テレ朝祭りは初めて行ったが、六本木の数ヶ所でイベントが行われている。
もちろんテレ朝本社がメインだが。
そして、雨の影響もありテレ朝本社からは移動しなかった。

他の皆も同じなのか、テレ朝本社は混み混み。
休憩スペースも無かったので、本当に疲れた。

テレ朝内にあるイベントは混雑で仮面ライダーのイベントなんかは2時間待ちにもなっていた。

ドラえもんの宝探しのイベントは、前売り込みや整理券が必要なほど。
ウチは込みの前売り券で楽しんだが、イベント自体は5分程度。

屋外には無料の射的やヨーヨーなどもあった。

そんな中でも比較的遊べたのが、待ち時間20~40分くらいのシンクロ競技。
自分の顔を写真で取り込み、いくつかの指定のポーズを取って得点を得るイベント。
90点以上を取ると金メダルが貰えるのだが、長女が2回やって2回とも金メダル。



かなり嬉しかったようで、ゴキゲンでした。

疲れたけど、色んな事を楽しんだ夏休みだった。
nice!(0)  コメント(2) 

キャンプ その後 [日記・雑談・豆知識?]

無事に雨は乗り越えました。

タープには雨が染み込み、天面には少し水溜まりが出来て垂れてきたけど、朝方には小雨になったので、どうにか乗り越えられた。

3日目の朝食はカップ麺でお手軽に済ませて、撤収!!
帰り際に受付で粗品引換券を見せたら、チェックイン時じゃ無いと駄目との事、、、
なんじゃそりゃ・・・

10時過ぎに出発して、雨でも遊べるところ、、、って事で那須サファリパークに行った。
なんか、富士や群馬に比べて、年期もあってショボい・・・(汗)
なのに値段は、、、高い。
エサあげで楽しめたけど、、、





サファリ後は、まだ出来たばかりの那須観光やなと言うお店へ。
ここは鮎のつかみ取り体験等が出来る食事処。
入り組んだ裏地にあり道に迷いながら到着。

つかみ取りした鮎は焼いて貰って食事。







美味しく完食し、帰路に着きました。

今年の目標は秋にもう一度キャンプに行くことかな。

nice!(0)  コメント(0) 

こっこランドにて2度目キャンプ [日記・雑談・豆知識?]

那須のこっこランドと言うキャンプ場に2泊3日で来ました。

現在、2日目の夜。
大雨です・・・
2度目のキャンプで大雨です・・・
風は無いが、素人キャンプセットで朝まで乗り越えられるか不安だ・・・

まぁここまで来てしまったら、なるようになるしかなさそうだ。

初日は、7時過ぎに家を出発。
那須高原ICに10時半頃到着。
サービスエリアに入らずに出るのだが、出た後も駐車場がありサービスエリア内に入れることを知り、楽しんだ。

お昼ご飯はと、、、
検索すると、“うどん匠人岡本”と言う店が。
11時オープンで、11時10分くらいに着いたのだが、ギリギリ入れたが既にほぼ満席。



自家製豆腐入りの肉つけうどん大盛を食べました。
もうちょいボリュームが欲しかったが、美味しかったです。
何より、観光地の割に値段が安かったです。
お子様うどんが390円くらいでした。
あくまで、観光地にしてはですが。

その後、こっこランド到着。
さすがに平日なので空いてます。



無事に設営。

周りを探索。



真横に余笹川と言う川があるが、流れが速く余り綺麗でないので、、、

そして施設内の遊具で、、、(この後、横から転んでヒジを打ち大泣きします)



夕飯はもちろんバーベキュー。





今回、ラムチョップを少し買っていったのだが、美味しかった。

2日目の朝食は鍋で生ホルモンうどんを茹でて始まる。
両親の影響で、長女はもちろん次女もホルモン好きになってきた。

朝食後にセミの脱け殻を見つけて、はしゃぐ2人。




そして、少し離れた木ノ俣川へ。




とても綺麗だったのだが、冷たすぎる。
冷蔵庫クラス。
そして流れも早すぎて、川の中には足をつけるのがやっとだったよ・・・

午後は早めに戻り、子供たちにカレーを作って貰いました。
(もちろん私たちがほとんどやってるんですけどね)

せっかく子供たちが作ったカレー。
ビデオは撮ったけど、写真を忘れた・・・

食後は花火を楽しんだ。



そして、今の大雨です。

明日は上手に撤収出来るかなぁ・・・(汗)
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 日記・雑談・豆知識? ブログトップ