So-net無料ブログ作成
検索選択
日記・雑談・豆知識? ブログトップ
前の10件 | 次の10件

仙台出張だから牛タン。 [日記・雑談・豆知識?]

今日は日帰りで仙台出張です。

もちろん仙台って言ったら牛タンだよね。



美味しく頂きました。

でも、昨日の夕飯を食べ過ぎたせいか、お腹の調子が少し良くない為、牛タンは一人前だし、無料ご飯のおかわりもせず。

ちょっともったいない感じ(泣)

浜松出張 [日記・雑談・豆知識?]

これから浜松に出張です。

昨日は銚子の方に日帰り出張、来週も出張。
出張だらけです。

普段は出張先などでご飯を食べますが、今回は時間が無いために、久しぶりに駅弁です。



色々悩んだあげく、やっぱり焼売弁当でした(笑)

あと、何か足りなそうだったのでカツサンドも買いました。

急いでて私が間違えたようですが、200円と安いと思っていたカツサンド。
買ってみたら、710円でした・・・
痛い出費(泣)

まぁ、美味しかったからいいけど。

大曲へ出張中。 [日記・雑談・豆知識?]

夕方から秋田県の大曲へ出張です。

東京駅で新幹線のキップを買おうと思ったらまさかの満席。
しかも、電車は1時間に1本。
しょうがないので喫茶店で時間潰し。

3時間かけ大曲へ。

夕飯は居酒屋へ。
この居酒屋は稲庭うどんをメインにしているようです。
後輩と燻りがっこと比内地鶏の唐揚げ、天ぷら稲庭うどん(大盛り)を賞味。







比内地鶏の歯ごたえ、稲庭うどんのツルツル、燻りがっこの箸休め。

美味しかったです。

『チューボーですよ!』が終わる [日記・雑談・豆知識?]

堺正章メインのTBSの長寿料理番組『チューボーですよ!』が12月に終わる事が決定したようだ。

料理好きの私は、深夜にやる数少ない料理番組として何気に楽しみにしている番組。
それが終わると知り、とても残念。

2013年から新チューボーですよ!となって頑張っていたが、イマイチ勢いが足りないような気がしてた。

残りわずかだが、頑張って観よ。

ある記念日 [日記・雑談・豆知識?]

本日は“ある記念日”だったので、夕飯は少し奮発して作ってみた。

子供二人の4人家族なのですが、スーパーで買った金額は約5000円。
それをほとんど夕飯で使い切りました。
エンゲル係数高っ!!

メインは、夏のバーベキューでも作ったステーキピラフ。
しかも、厚切りステーキ(オーストラリア産ですが)を奮発して、2枚も。
それだけで2000円。
でも、上手に焼けたので楽しかった。

その他にも、サーモンとタコのマリネ、ポテトサラダ(出来合物)、キッシュ(出来合物)にトマトとエビのスープスパゲッティ。



半分が出来合物ですが、ステーキピラフとスープスパゲッティで約2時間も要してしまった。

でも、とても美味しく出来たので満足!!

と言うことで、ハッピーバースデー奥様。

毎年恒例風邪ループ [日記・雑談・豆知識?]

9月中旬に次女が風邪をひき、9月後半に私と妻も風邪をひき、そのまま長女も風邪をひき、またまた次女も風邪をひき、次女と私は咳が続き、現在は妻と長女がノックダウン。

長女に至っては、マイコプラズマ肺炎の疑いと言うことで、熱と咳が続いてます・・・

病弱遺伝子を引き継がせてしまってごめんよぉ~(泣)

大学友人の結婚式 [日記・雑談・豆知識?]

昨日は、大学時代の友人の結婚式。

41年間独身貴族を貫いてきた友人も年貢の納め時?!(笑)

久しぶりに大学時代の友人が集合し、大盛り上がり。

結婚式場と披露宴会場はディズニーランド隣接のホテルで。
各所にディズニーがちりばめられており、40過ぎのオジサン達は無駄にテンションアゲアゲ。





新婦もとても綺麗な方で素敵でした。
もちろん友人の新郎の晴れ姿も良かった。
(写真は載せませんが。)

料理もディズニーが意識されてて、美味しくて最高でした。







この年になると、こんなお祝い事は中々無いので、とても楽しくステキな会でした。


その後、イクスピアリで二次会です。

会場に向かう途中、まだ時間があったのでボンボヤージュ(ディズニーのお土産屋さん)でディズニー好きの新郎新婦にサプライズプレゼントをする事にしました。
ちょーど、ウェディング姿のミッキー&ミニーの人形があったのでそれを!
そして、何故かプレゼント代金は男気ジャンケンへ(笑)
残念ながら私はジャンケン負けてしまい(?)、勝ったのは言い出しっぺの浜松の友人が(笑)

サプライズに新郎新婦はとても喜んでました。
ただ、男気ジャンケンで勝った男の支払い中の背中は寂しそうでしたが・・・(笑)

そして、新郎新婦の御厚意に甘え、その日は皆でホテルで一拍。

夜中まで部屋呑みでくだらない話で盛り上がり最高でした。

本当に素敵な一日でした。


翌朝は、はやばやと新郎新婦にお別れを告げ、友人だけで築地朝メシする事にしました。
それは、次回のお話で。

グァム~その13~ [日記・雑談・豆知識?]

普段、簡易アプリでブログを更新しているため、動画を載せることが出来ませんが、せっかくなので今回はサイトより娘の水中アトラクションを更新。



携帯からだと観られないかな?

パソコンだと観られるかな?

確認できん・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グァム~その11~ [日記・雑談・豆知識?]

最終日は雨スタート。
午前中で止んだし、屋内だったので濡れなかったけど。

早めにチェックアウトして水族館へ移動しようとしたところ、移動バスが9時からだった・・・
ホテルから動けずで無駄に早くチェックアウトしてしまった。

時間になりタモンの水族館「アンダーウォーターワールド」へ。
100mのトンネル水槽は、多種の魚と活動的なサメがいて良かったです。
今回やってはいませんが、シートレックなど体験イベントや夜はトンネル水槽がレストランになる水族館です。
それ以外は小さめの水槽が少しあるくらいで、1時間かからず終わります。

最後に売店エリアにてパシャ!


昼食は同じ建物内?にある「Eat Street grill」で最後のハンバーガー。



これまた肉々しいハンバーガーで満足です。
日本のハンバーガーと違って、ソースがかかってないんだよね。
でも、ボリュームに満足しました。

さて、これから空港へ。

グァム~その10~ [日記・雑談・豆知識?]

夕飯は事前予約していた「ロブスター&グリル」へ。

生演奏を聴きながら、ロブスターやステーキを食べられるお店です。
日本語メニューもあり日本語もある程度通じる良い店です。

そして、念願のTボーンステーキ!!



お米が美味しくなかったですが、“肉”を味わえるステーキは美味しかったです!!

もちろん値段は張りますが、また来たくなるお店です。
前の10件 | 次の10件 日記・雑談・豆知識? ブログトップ