So-net無料ブログ作成
検索選択

我が区のマンホール [日記・雑談・豆知識?]

帰宅時に地元NSR駅の目の前にマンホールがあった。

以前からそこにマンホールがあったかは知らないが、そのデザインが我が区のシンボル(?)のモンチッチだった。



可愛いじゃん。


ベランダプール [日記・雑談・豆知識?]

今日は暑いので、毎年恒例のベランダビニールプール開きです。



1番左は姪っ子です。
一応顔隠し。

2人が小学生。
1人が年少。
もうこのサイズのプールではキツキツですが、3人とも大はしゃぎ。

ベランダは午前中で日差しが無くなって寒くなるので、昼まで。

昼メシは素麺で、夏らしい日曜日です。


今日の一杯 [食]

って事で、昨日と同じく兎屋のラーメンを食べてきました。



つけ麺と同じく煮干しの効いた鶏ガラスープはたっぷりのラードで蓋をされ最後まで熱々。

刻みネギもたっぷりで太麺(中太じゃなかった)も良かったです。

ここ最近の1番の当たりです。

会社から早歩きで10分な上に、並ぶのが残念。

今日の一杯 [食]

人形町の兎屋にてつけ麺大盛。
950円。



まだ出来て3ヶ月程度の新しい店で綺麗でした。
昼時は並びます。

店内はスープのイイ香が漂ってました。

軽い平打ち麺で、鶏ガラと煮干しのスープは濃いめの味付けでアッサリながらもコクある後味でした。

普通のラーメンは中太ストレートのようだったので、ラーメンの方が好みかも。
次回はラーメンにしたいと思います。

個人的に煮干し系スープにナルトが入ってたのが当たりでした(笑)

大阪満喫 [日記・雑談・豆知識?]

仕事で大阪出張だったのですが、珍しく大阪を満喫しました。

初日はいつも通りに「龍の巣」でホルモンを満喫。

2日目は仕事終わってから行ってきました新喜劇。



と、その前にグランド花月の隣にあるたこ焼き屋で軽く軽食。



大阪来ててもたこ焼き食べてなかったので、久しぶりに食べたら美味しかった[ほっとした顔]

新喜劇はと言うと、「しんきげき10」と言う若手10人による喜劇。
吉田裕や森田まりこなど知ってる顔も見られて良かったです。
やっぱり、“あの音楽”が流れて始まるとテンション上がりますね。

新喜劇の後は大阪串カツへ。
串揚げは東京でも行くけど、大阪で串カツは初体験。



二度付け禁止のタレはサラサラの甘めでした。

これから帰宅ですが、新大阪でたこ焼き食べて帰ろうかと思います。

今日の一杯 [食]

大阪に出張にきました。

新大阪駅構内の神座(かむくら)で昼食。



煮込んだ白菜と豚バラで美味しいスープでした。

麺は蒸し麺のような感じだったけど、まぁソコソコでした。

今日の一杯 [食]



つけ麺隅田にて。
つけ麺メインのお店ですが、気分がラーメンだったので。

ここは12時過ぎると並ぶお店です。

魚介ベースのあっさりだけどコクのあるスープに満足。
卓上サービスの玉ねぎを多めに入れて満足でした。
ちなみに小・中・大は同じ値段だったので、もちろん大で。

『ローガン』を観てみて。 [映画・ビデオ]

サボってますな・・・

映画も全然観てなかったんだけど、久しぶりに。

ストーリー、、、
ミュータントが生まれてこなくなった近未来。
年老い生きながらえているチャールズ。
そして、共に生きている不死身はずのローガンにも傷や老いが、、、

そこに突如現れた少女は不死身の能力とアダマンチウムの爪を携えていた。


感想、、、
流石、ウルヴァリンのサイドストーリーシリーズ。
面白くなかった・・・

全然ミュータント出て来ないから、X-MENらしさの奇抜アクションは全然無いし、ローガンも弱ってるからやられまくるし。

チャールズは殺されちゃうし、ローガンも死んじゃう。
この2人の死ぬシーンは見たくなかった。

そして、ローガンの老いや傷の原因がアダマンチウムの毒素って、、、
何だよその設定・・・

子供もよくあるパターンのクローンみたいなものだし。(今回は精子バンクか?)
ミュータントが生まれなくなったのは、マッドサイエンティストが“そう言う薬を世の中の食べ物に少しづつ混ぜてたから”って、、、
あまりにも軽い設定に衝撃的だった。

ただの人間とのドンパチ映画でした。

なので、下でした。
(今回から「上」「中」「下」のシンプルにしてみる。)

ちなみに、この映画のキャッチコピーは、、、
「少女と刻んだ、最後の爪跡」
ローガンも死んだので、これで長年続いたヒュー・ジャックマンのX-MENシリーズも完結かな。

個人的にはウルヴァリンは出てなかったけど、チャールズとエリックの友情を描いたファーストジェネレーションが一番好きだった。

電車で貧血起こして、、、 [日記・雑談・豆知識?]

サボりまくりです。

5月は風邪をこじらせて、ずっと体調崩してた。
熱はでるわ、鼻づまりやらでキツかった。

そんなキツい中でも仕事に行かなくちゃならない時があり、無理して出社。
したら案の定、満員電車で貧血、、、
途中下車しベンチで横たわってました。

すると同じくベンチに座る心優しおばぁ様が声をかけてくれた。

「大丈夫ですか?良かったら“コレ”を使って下さい」
“コレ”を見ると、サロンパス・・・
何故サロンパス・・・
おばぁ様にとってサロンパスは万能薬なのだろうな。
丁寧にお断りすると、、、、
「そうですか。では良かったら“コレ”を食べて」
と差し出された“コレ”は何故か漬け物・・・
臭いもキツく、流石に相手をするのもツラかったので、少し冷たくあしらってしまったら、次の電車に乗っていってしまった。

心遣いは嬉しいが、結構ツラい体験でした・・・

久しぶりの大阪出張。なので、、、 [食]

やっぱり来ちゃった竜の巣へ(汗)

でも、今回は肉はホルモン(塩)だけで、後はライス中とチャンジャとかすうどん(大)だけです。





美味かった。

焼肉屋で20分しかいなかったけど、満喫出来た。